ワークショップのご報告 at アトリエcoo

20101109

11月4日、仙台市柏木にある子供の造形アトリエcooさんに
ワークショップにお出かけしてきました。
2歳児~小学生の造形クラスがあるcooさんですが、「大人のアトリエ」として
コサージュやリース作り等のお教室も開かれています。
会場には小さなテーブルとイスが並んでいて、
カラフルな粘土や、たくさんの画材道具があちこちにあります。
子供達が使っているかわいいイスをお借りして、『チョウのピンブローチ』をつくりました。
IMG_3552.jpg

ガラスにハンダをつけるために巻く銅テープには、裏面の色の種類が赤と黒とシルバーがあり、ガラスによってはテープの色の影響を受けやすいものがあります。
その性質を逆に活かして、赤とシルバーのテープをあえて半々に使ってみよう!
という参加者さんがいらっしゃしました。
自由な発想にとても惹かれる1シーンでした。
ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました!
IMG_3547.jpg
今回は月庭さんこと大友みゆきさんのスープランチ付きです。
私も皆さんと一緒になっていただきました。
東和の油麩と採れたて根菜スープは、ゴロっと大きめのお野菜のスープを吸った
油麩のあっさり美味しいこと!いくらでも食べれそうです。
七ヶ浜の海苔で巻かれた新玄米ののり巻きは、りんご酢を使った酢飯が優しい甘味で
海苔の香ばしさを引き立たせてました。
(せっかくなので、ピンブローチのサンプルも一緒にパチリ。)
IMG_3550.jpg
今回は急なキャンセルもあり、3名様でのワークショップでしたが、
大変嬉しい事にまた12月にもお出かけする事になりました。
12月16日の宮城野菜の食事室がある午前中です。
ワークショップと食事室の両方の参加も可能ですし、片方のみの参加もできます。
詳細はまた追っておしらせします。
cooのスタッフさん、みゆきさん、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、梅田町のカフェgratitudeさんではcooくぅスタッフ―齋藤尚美さんと
鈴木琴絵さんの作品展が開催中です。(↓以下コピペです)
『森・ひつじ・秋空~2』11月7日~12日まで
open11時~16時
ランチタイムは、11時半~14時*マイ箸持参は50円引きになります。
昨年に引き続き、羊毛フェルトバックや小物類、万華鏡、クリスタルのサンキャッチャー、
コサージュ、ブローチ他の新作を展示販売致します。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop