スポンサーサイト

------


四つ葉のクローバーのガラスピン/ご報告

20100204

先日、キャンドル・原毛作家のプッキさんと、ワイヤーアートのmainさんのアトリエ、
ヒミツ埜」にてお出かけワークショップを開催しました。

青葉区花京院にあるチーズの館の中には森がありました。
森の中でキノコの椅子に座り、お二人も交え皆さんと楽しいおしゃべりをしながら、
四つ葉のガラスピンをつくります。


事前にハートの形をしたガラスを用意して、会場でそれぞれ好きな彩りを決めてもらいます。
今回は、グリーン系を中心に、ちょっとかわいくパステルカラーのイエロー、
ピンクも入れてみました。なんだか、とってもおいしそうですね☆

よつばWS1

IMG_0529.jpg

IMG_0533.jpg

今回の作業は1つのピースが細かすぎて、初めての方にはちょっと難しいかも・・・と
少し不安もありましたが、皆様とってもお器用な事!
ハートの形もちゃんと出てます。

IMG_0541.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0551.jpg

爽やかな四つ葉のクローバーのガラスピンの完成です。
ご参加下さった12名の皆様、本当にありがとうございました。

マフラー、帽子、ジャケット、バックetc・・・
身につけるとなんだか良い事がありそうで、気分がウキウキしてきますね。
面白い事に、お日様の光、室内の光と、ガラスは光源によって色が変わってみえます。
色んな場所に連れて行き、一足作に春気分をお楽しみ下さい。



それから、今回は2010年最初のワークショップという事で、
お友達のnecoenさんにご協力を頂き、参加者さんにシロツメクサのポストカードを☆
necoenさん、素敵なカードをありがとうございました!

IMG_0565.jpg

ワークショップにお声掛け下さった、プッキさん、mainさん、
楽しい時間と、素晴らしいサポートをありがとうございました☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
