ワークショップのご報告 at anbien

20101206

12月4日、小さな街さん企画の「anbienで過ごす1年」により、
ワークショップにお出かけしてきました。
会場は五橋通りにある光源社むかいのカフェ anbienさんにて、ブックマーク作りです。
IMG_3771.jpg
冬をイメージすると、多少濃くて少し鈍い色のイメージがありました。
用意したガラスの中から、パッチワーク感覚で「こうかな?どうかな?」と
好きな色合わせをしていただきます。
皆さん楽しそうにガラス合わせをしているのが印象的でした。
IMG_3772.jpg
上の4ピースに合わせて、下のガラス、留玉も選びます。
赤がアクセントになっていて、シンプルでかわいいブックマークの完成です。
色の配置が異なって、並べてみてもおもしろいです。
IMG_3782.jpg
できれば長く使っていただきたいという気持があったので、
細かい作業だった上に、更に補強もがっちりという欲が出てしまい、
皆様に要求した作業は大変だったと、少し反省です。。
皆様、根気づよく作業いただき、ありがとうございました☆
IMG_3779.jpg
本を持参下さった方もいて、一緒に記念撮影です。
IMG_3791.jpg
フェルト布地のブックカバー、皮との相性もよくて、さりげなくてかわいいですね。
自宅使いや、本と一緒にカバンにいれてお出かけしても楽しめそうです。
IMG_3792.jpg
そして、集中した後のお茶&クッキーの美味しい事♪
anbienさんでは、スウェーデンのオーガニック紅茶、「ティーハンデル」の
フレーバーティーの香りをその場で実際にかいで、
気に入ったお茶を飲む事ができます。香りもよく、どれも名前がとてもユニークなんです。
ちなみに私がセレクトしたのは、「ウィリアムソン少佐」blacktea,
ベルガモット、ジャスミン、薔薇がブレンドされていて、香りもしぶみも好みでした。
気に入って茶葉も購入したので、お家でも美味しくいれられたらいいな。
おいしい紅茶のレクチャーも小さな街さん&anbienさんにリクエストしたいところです。
IMG_3793.jpg
そしてanbienさんではランチ(なんと1コイン)、今晩ごはん(喜びの700円)も人気があって、味、栄養、お値段の項目で私の中ではバランスが取れた
美しい大きな三角形の図表が浮かび上がります。その内容はごはんの画像が
UPされているanbienさんのブログをぜひぜひご覧下さい→
看板や壁にある大きな絵がとっても素敵です。
今後開かれる「anbienで過ごす1年」の様々なお話会やワークショップも見逃せません♪
参加者の皆様、anbienさん、小さな街さん、楽しい一時をありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆福島のお出かけワークショップの詳細がきまりました。
12月6日の夜8時から受付となります。branche@dg7.so-net.ne.jp まで。
IMG_2910その2

『snow flower』 冬のオーナメント
日時:12月21日(火) 午前の部 10:00~13:00
             午後の部 14:00~17:00 2回とも同じものを作ります。
定員:各6名
料金:3,600円(お茶、おやつ付き)
 ・ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。ハンダ付け
  作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、妊婦様のご参加はご遠慮願います。
 ・小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。

プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop