クリスマスをとじ込めて at ガーデンアロマのご報告

20101225

ガーデンアロマアロマさんの『とっておきのX’mas展 vol.2』と、
石巻のギャラリーmichiさんの『灯り展』は終了しました。
12月のお忙しい中ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。

『とっておきのX’mas展』はワークショップがメイン参加となっていましたが、
ご来場下さる方にも私のステンドグラスに触れていただきたく思い、
少しではありましたが展示作品と販売可能な作品をお届けしました。

直接お客様とお会いする機会もあり、「身につけると幸せな気持ちになりそう」と、
なんとも嬉しい魔法の言葉をいただき、この言葉をもらえただけで来年を乗り越えられる気がしました。
また、ご自分や、大切な方へのプレゼントに選んで下さる方もいらっしゃった、と
スタッフさんからお伺いしてます。そんな素敵な想いを引き出したり、
動かしたり、寄りそう事ができたのかと思うと、作り続ける励みになります。
本当にありがとうございました。
IMG_3817.jpg

少しずつ、先週のワークショップのご報告です↓
まずはガーデンアロマさんの「クリスマスをとじ込めて」から。
*****
今回は普段やっている「お気に入りを~とじ込めて」のクリスマスバージョンです。
IMG_3850.jpg
クリスマスの切手、クリスマスカード、シルバーレース等を使い、
クリスマスをちょっと意識して、季節感を出した作品作りです。
IMG_3853.jpg
今回はオーナメントという事で、ツリーに飾れるように鎖を付けて完成です。
なんと全員が両面コラージュに挑戦して下さいました。
IMG_3854.jpg
ガラスの透ける特徴を生かして金の葉脈を間に挟み、両面同じ位置に材料を置く工夫をされたり、クリスマス切手と鮮やかに色付けされたシルバーレースを使い東欧チックな色彩豊な作品や、ピンクのさし色使いにキラリとセンスが光る作品や、網を使って画面に奥行きを出したりと、どれもこれもそれぞれの工夫や個性が輝いていて、完成を一緒に見届けるのがものすごく楽しかったです。
鎖をつけかえて、ペンダント使用にもできます。
完成した作品を見せ合い、みんなでにんまり♪
ご参加下さった皆様、楽しい一時をありがとうございました。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop