スポンサーサイト

------


snow flowerのご報告 at ガーデンアロマ

20101228

今年のクリスマス、仙台はホワイトクリスマスになりました。
美しく舞いおちる雪を見て、心穏やかな気持になれた二日間でした。
***
12月15日、18日はガーデンアロマさんにて『snow flower』WSを開きました。
雪や氷をイメージするガラスを用意して、それぞれ好きなモノを選んでもらいます。
ポイントは、上に重なるガラスに少し透明感があると、全形がわかり形が美しくみえるところです。
IMG_3849.jpg
上下とも15日の作品です。
凹凸があるガラスはテープ巻きが難しいのですが、その分光が入るとキラキラです。
IMG_3846.jpg

下2枚は18日の会場風景と完成写真です。皆様超真剣です!
IMG_3879.jpg
ガーデンアロマさんに大きなツリーがあったので、完成した作品を下げて撮影会。
たくさんの花がさきました♪
IMG_3888.jpg
お家のちょっとした小窓や車のミラーに下げたり、あとはバックに下げてもかわいいかと思います!
初めて開催する講座だけに教え方に少々迷いもありまして、いつになく伝わりにくい説明をしたり、もたついてしまいましたが、参加者さんは何度か来て下さった方が多く、皆様に助けられながら温かく見守られながら完成を迎えました。(ほんとお世話になりました!)
ご参加下さいました皆様、楽しい一時をありがとうございました。
そして、優しいサポートをして下さったガーデンアロマスタッフの皆様、今年も大変お世話になりました。ハーブティー、とても美味しかったです!

来年の1月に開催するthshaさんワークショップへも、
お申し込みいただきありがとうございました。
受付早々に定員になったとお伺いし、とても嬉しい気持と、
ご参加できなかった方とまたどこかで出会えるように、
もっと頑張ります!という気持ちがわいてきました。

ということもありまして、来年の1月に仙台市青葉区立町にあるyutorico.さんで
『snow flower』の開催を検討しています。
それから、1月13日にはアトリエcooさんで『お気に入りを~』を開催します。
受付は来年になりまして、詳細はまた後日お知らせします。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
