ワークショップの後報告 at アトリエcoo

20101228

12月16日は大学の先輩が開いている子供の造形教室アトリエcooさんで
『お気に入りをガラスにそっととじ込めて』のワークショップを開きました。
なんと!ご参加下さった5名中4名様が、昨年のガーデンアロマさんの
WSで偶然ご一緒した方々でした。きっとこれも何かのご縁ですね~。
今回は、お昼から大友みゆきさんの食事室があるということで、
裏面は鏡を使用した片面のみコラージュの短縮コースでした。
完成した作品はこちらです↓
IMG_3863.jpg
ご自分で素敵なタティングレースを作り、切手とコラージュした作品、
クリスマス切手を使い、流星が一回転しているようにみえるユニークな構図の作品、
好きなガーベラの切手を見つけ、シルバーレースとコラージュした作品、
クリスマス切手に合わせてモノトーンなレース使いに赤のアクセントが利いている作品、
息子さんからもらったスズランの切手をシックにコラージュした作品等々。
今回も出来上がりにワクワクしながら楽しい一時でした。
季節を感じる小物&色使いの作品に仕上ったように思います!
完成した作品をにんまり鑑賞 (*´艸`*)♪
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
IMG_3860.jpg
 (cooさんでは子供用の小さなイスと低いテーブルを使って作業します)
***
そして、お昼からは大友みゆきさん(月庭さん)による食事室でした。
県内産の採れたて無農薬野菜をcooさんでお料理して下さいます。
良い香りつつまれたワークショップでした。
~静かな白い食卓~
・白インゲン豆とブロッコリー紅林檎からめ
IMG_3865.jpg
・じゃがいもとクリーム木綿豆腐
IMG_3866.jpg
・ゆるやか寒天の蜂蜜かぼす和え
IMG_3867.jpg
・天の紅茶ご飯  饅頭麩と蕪、冬野菜汁
IMG_3868.jpg
食事後は天の烏龍茶(スノースタイル)をいただきながら、レシピをメモメモ。
素材の優しい味に体の中が浄化された気がする食事で、お腹も心も大満足でした。
みゆきさん、cooスタッフの皆様、ありがとうございました!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop