スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告at yutorico.

20110128

先週の19日と22日にyutorico.さんでワークショップを開かせていただきました。
講座は今が旬の「snow flower」オーナメントです。
当日は積もるまではいかなかったのですが、またしても雪がちらついてました。
私がお店に向かう時は、なんとあられが。
地下鉄の駅から急ぎ足でyutosico.さんを目指し、お店のドアを開けると、
心のホットカイロのような素敵な笑顔で迎入れてくれました。
かわいい物に囲まれながら、お店の奥スペースで和やかにワークショップ開始です。
選んだガラスに銅のテープを一枚一枚巻いていきます。
この作業が一番静かになる時間です。

それをハンダで繋いで、さらに強度を付けていきます。
IMG_4182.jpg
ハンダ作業後に洗浄をすると、キラキラと輝きを増すガラスたち。
19日の完成作品↓
IMG_4173.jpg
22日の作品↓
IMG_4184.jpg
19日はお店番をやりながらユトリコさんも一緒にご参加下さいました。
なんんとまたしても石巻からお越し下さった方や、親子でお申し込みをいただいた方、
snow flowerに再び挑戦の方、参加が早くも今年2回目の方、
約2年ぶりにご参加下さった方もいまして、嬉しさがじんわりとこみあがる2日間でした。
ご参加下さいました皆様、心より感謝申し上げます。
楽しいお時間をありがとうございました!
IMG_4186.jpg

それから、今週末の1/30(日)にメディアテークで行われる
「としょかんメディアテークフェスティバル」kokonoteが参加します!
lib_tittle1.jpg
『本でつながる、子どもとおとな。
本で出会う、人と人。
文字やことばの垣根をこえて、
読む、触る、聞く、話す、食べる!』
2011年1月30日(日)10時から17時まで
せんだいメディアテーク1・2・3・7階
入場無料

絵本「ぐりとぐら」、「ムーミン」から生まれたお料理、
科学絵本の200冊展示、絵本バンク、Book! Book! Sendaiつれづれ団
大人も子供も楽しめそうな内容モリモリ盛り沢山です。
kokonoteではウクライナの絵本「てぶくろ」のような大きなてぶくろを製作してます。
なんとてぶくろに入ってお子さんの記念撮影ができます!
どんなてぶくろが出来上がるのか乞うご期待です!
その他にメンバーの手仕事品や、あとりえペチカさんのお菓子も並びます。
手仕事品のお写真がもし間に合えば、今日か明日にUPしたいと思います!
ぜひぜひふらっと遊びにきてくださーい!
*お買い物の際にはエコバックのご協力をお願いします。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
