「としょかんメディアテークフェスティバル」

20110129

kokonoteも参加をする「としょかんメディアテークフェスティバル」
明日の10時からメディアテークで開かれます。
なんと今朝(29日)の河北新報の朝刊に「てぶくろ」の記事が!
てぶくろだけに、メンバーやペチカさん、スケットの宮城大の学生さんと共に
連日夜なべをして頑張り、本日無事に搬入を終えました!
搬入しているうちから、「これは一体なに??」の声がちらほら。

組み立てて、布を巻いて、小物を並べて、枝を置き、雪を散らせていくうちに
絵本「てぶくろ」の世界がメディアテークに現れました。
「かわいいー!」「てぶくろのまんまだー!」と、通りすがりの方の声に心を躍らせながら、
明日も笑顔がたくさん生まれたらいいなぁと、今からワクワクでございます。

勿体ぶって、小さく画像を載せますね(笑)
なんと、このてぶくろの構造は、段ボールのみなのです。
てぶくろの中に入る事ができます!記念撮影ができます!
ぜひぜひ明日メディアテークでご体験下さい!

明日はメンバーやあとりえペチカさんの手仕事品も会場に並びます。
今回は本のイベントだけにステンドグラスブックマークを作りました。
昨年ワークショップを開いたところ、リクエストの声を多数いただき
シンプルなデザインだけに、自分がワクワクしてくる色合わせを楽しみながら作りました。
ガラスがもたらす小さな幸せをお届けできたら嬉しいです。
IMG_4247.jpg
オーナメントも数点出す予定です。(いまだ制作中。。)
積雪が心配なのですが、急いで転ばないように、
足元には十分にお気をつけてお越し下さいませ。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop