スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップと納品のお知らせ

20110213

brancheさん(福島)にてワークショップを開催します。
講座は福島では久々の『お気に入りをガラスにそっととじ込めて』です!
brancheさんの素敵な空間をお借りして、コラージュのアクセサリーを作ります。
ガラスのサイズ変更も承っております!お問い合わせ下さい。(3日前まで)
DM.jpg

日 時/2月26日(土) 午前の部 午前10時より(*受付は終了しました)
             午後の部 午後 2時15分より(*受付は終了しました)
参加費/3,400円 1個制作+おやつ代
持ち物/カッター、スティックのり、一緒にとじ込めたい物があればご持参下さい(任意)
申込み/2月15日(火)午後8時より メールにて受付開始します。
    branche@dg7.so-net.ne.jpまでよろしくお願いします。


 何かに使いたくて、引き出しの中にとっておいたお気に入りのものを持ち寄り
 ステンドグラス技法でガラスにそっととじ込めて、ペンダントにReuseします☆
例えば...・古切手 ・外国の紙 ・包装紙 ・和紙 ・押し花 ・布 ・リボン
・レース ・写真のコピー ・雑誌の切り抜き ・紙に書いた落書き ・シール 
・紙テープ ・思い出 etc..

 持参したお気に入り素材と会場に用意したお気に入り素材で、
 小さなコラージュ作品を1つ、または2つ(両面ガラス使用)作り、
 二枚のガラス、または鏡でとじ込めてペンダントを作ります。
*過去のワークショップ作品はblog/ginga noteでご覧いただけます。

☆厚さや素材によっては不向きな材料もございます。
(waxペーパー、写真光沢紙等の熱に弱いものは、カラーコピーをとると使えます。
・ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
 ハンダ付け作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、
 妊婦様のご参加はご遠慮願います。
・小さなお子様連れでのご参加はご遠慮下さい。

★基本のガラスは4x3cmサイズとなります。
ガラスサイズの変更を希望したい方(最高5cm角まで無料)や、
ワークショップ制作上のご質問やご相談がございましたら、
こちらまでお問い合わせ下さい。glass-ginga73@ymail.plala.or.jp
ワークショップ画像2011,2


春が少し近くにやってきたかと思うと、白い世界に逆戻り。
でもでもあと2週間もすれば3月がやってきます。
早く春になってほしいようで、作品展の準備がなかなか進んでないということもあり、
自分だけ48時間の生活を手に入れたい気持が募る今日この頃です。
最近はお待たせしている納品やオーダーを仕上げるべく、手をもくもくと動かしてます。
色々同時進行できるように頑張りたいところです。

yutorico.さんとひとつぶ堂さんとLa Famille Moutonさんに納品いたしました☆
yutorico.さんには、先月ココノテが参加した「としょかんメディアテークフェスティバル」で秘かに販売していたbookflagやsnowflowerオーナメントを1個づつ。それからアーガイルのブックマークと、それをペンダントにアレンジしてみました。

ひとつぶ堂さんには、ガラスのリング(大変長らくお待たせしてすみません!)と、
同じくアーガイルのペンダント等を少数お届けしました。
うっかり画像を撮り忘れましたが、シンプルなニットに栄えそうなアイテムです♪

それから、La Famille Moutonさんには、昨年の5周年記念時の
「すみれのボタン」と「ピンブローチ」を納品しました。
自己満足の世界級に細かすぎてあまり伝わらないかもしれませんが、
板ガラスの色のグラデーション部分を見つけ、ガラスの良いとこ取りをして作っています。
IMG_4379.jpg
ボタンと一緒に茎や葉っぱの刺繍なんてできたらぁ・・・とイメージは広がりますが
裁縫は苦手分野のためとても残念です。
お洋服やバックに小さな春を身につけてお楽しみいただけたらと思います。
IMG_4383.jpg

先日、何気なく自転車で通った道沿いの、とある光に心を奪われました。
「もみじ」のガラスが入っている引き戸です。
ちょうど後ろ側から光が差し込む時間帯で、もみじのガラスがキラキラと眩しく光ってました。
その場から離れがたい素敵な光でした。思わずパチリ。
次の入居者にも、このガラス戸が大事に引き継がれますように。
101105_143115.jpg
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。