ワークショップのご報告 at branche

20110302

先週は今年お初のbrancheさんへお出かけワークショップに行きました。
福島では久しぶりの『お気に入りをガラスにそっととじ込めて』です!
今回も材料てんこ盛りでお伺いしました。
IMG_4426.jpg
たくさんの材料の中から、3x4cmの小さな空間にオリジナルの世界をつくっていきます。
IMG_4427.jpg
こちらは午前の部の作品です。
見て下さい!ハチやツバメがいます!

裏に鏡をセレクトしたり、ガラスの透明感を活かしたコラージュだったり。
夜空をイメージしたものや、ヨーロッパを感じさせるクラシカルな作品もありました。
IMG_4436.jpg
表と裏でまったく違う世界を作れるから、お洋服によって使用を選べますね。
IMG_4438.jpg
こちらは午後の部の作品です。
イニシャルや数字、違う素材が入るとコラージュ感もUPしますね。
IMG_4447.jpg
サイズ変更のご希望もいただきました!
IMG_4443.jpg
どの作品もほんとに素敵で、何度開催しても毎回感動するのです。
お花柄のモチーフを選ばれた方が多く、これからの季節に合いそうですね。
以前、参加者さんから譲り受けたリバティの端切れや、
ガルソニエールさんでゲットした紫のリボンなんかも人気でした。(6周年おめでとうございます♪)

本日のおやつは、空カフェさんのガトーショコラとスコーン!コーヒーもいい香り♪
美味しすぎて私もとろけました。濃厚で、また食べたくなるお味です。
お店でも食べれるのでしょうか?皆さんも大満足のおやつタイムでした。
そして、BとGの♡のフラッグ!
brancheさんの毎度かわいい演出に心くすぐられます。ありがとうございます♡
IMG_4429_20110301213128.jpg
今まではbrancheさんがお休みの平日にお邪魔してましたが、
今回は土曜日の開催でした。お店番をしながらの開催は大変だったと思います。
土曜に開催できた事で遠方からご参加下さった方や、親子、ご夫婦の参加もありました。
皆様楽しい一時をどうもありがとうござました!!

3月に突入しましたね。来週はtashaさんのワークショップがあります。
(お申し込みいただいた方、ありがとうございます!)今回はチョウのピンブローチ!
どうぞよろしくお願いします☆

それから、石巻の雑貨・茶ろんももさんが8日のお薬師さんの手作り市に参加されます。
昨年から動いている『うつろひカフェ』プロジェクトのお披露目となります。
私もステンドグラスでお手伝いをしていて(製作中)、とっても楽しみです!
皆様もぜひお出かけくださいませ!お天気いいといいですね♪

さらに、3月12、13、14と由利設計工房さんが設計した山形のお家の完成見学会が
開催されます。施主様からステンドグラス2枚と建具に入れるガラスのご依頼をいただきました。
何度か現場に伺っていて、住まわれるご家族の新しい生活が、ここで始まるのか思うと、
家作りの一部に参加できた事を本当に嬉しく思いました。
こちらもまだ製作中ですが、気持よい生活が送れるようガラスに込めてお届けします。
完成見学会の詳細は由利さんのblogをご覧下さい!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop