おでかけワークショップ at bloom

20110608

以前bloomさんでワークショップを開かせていただいたのは2009年の9月のこと。
約2年ぶりに大崎へ行きます。
(撮った画像にikumiさんが素敵に名前を入れて下さったので、それをおかりしました!)
20110607230250f2a.jpg

stained galss Ginga おでかけワークショップ at bloom
 『アンティークガラスのキャンドルホルダー』

日時:6月17日(金) 10:30~14:00 定員8名様
場所:bloom(大崎市古川)
料金:4,500yen (ステンド&みつろうキャンドルの材料費込み・軽食付き)
お申し込み:6月10日(金) 20:00~
      (先着順ですが、お申し込みが多く集中した場合は、抽選にさせて頂きます)

持ち物:カッター、必要な方はエプロン
キャンドルホルダーのサイズ:65mm角

*事前にカットしたガラスを使い、テープ巻からの作業となります。
*ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
 ハンダ付け作業はマスクを付けて作業をして頂きますが、
 妊婦様のご参加はご遠慮願います。
*使用するガラスに限りがあるので、このワークショップは1回のみの開催です。

20110607230250e10.jpg

ワークショップのお話をいただいたのは今年の初め頃でした。
特別な時間になるように、お互いあれこれ色んな内容を考えていて、
いざ会って打ち合わせようとしていた前日にあの地震がありました。

その後、電気の無い生活を体験する事となり、停電中の夜は家族でキャンドルを囲み、大きな不安を少しずつ分けあってなんとか気を落ち着かせようとする日が続きました。その経緯もあって、今度のワークショップはキャンドルホルダーを作ろう!と一致したのです。震災後、ikumiさんがお好きなatelier Morceauさんから、古いペイントガラスを譲り受けましたので、それを使いikumiさんの世界をイメージしながらシンプルでかっこいい雰囲気のあるキャンドルホルダーをデザインしてみました。

今回はikumiさんによる蜜蝋キャンドルのレクチャーもございます!!
作業の合間に軽食がつきます。手作りのホルダーに手作りのキャンドル。
一緒に手を動かして、光を灯しましょう!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop