スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけワークショップat tasha

20110712

13日に開催する福島ワークショップで午後の席にキャンセルがでました。
参加希望の方がおりましたら、詳しくはbransheさんんblogをご覧下さい→
<受付は終了しました>

仙台は梅雨が明けましたね。夏がきましたよー、夏が。
急に夕立が降ったり、雷がなったり、とてつもなく美しい夕焼け空に会えたり。
夏の空はパンチが強すぎますね。日々惑わされます。
毎日蒸し暑い日が続き、先が思いやられますが、
季節のうつろいに後押しされて、気持も少しずつ前へ進んでいけそうな気がしてきました。

4ヶ月ぶりにtashaさんでワークショップを開きます。
IMG_47382.jpg
『三日月と星のオーナメント』
7月25日(月) 10時~14時半  6名(先着順) 3800円
(むらさき山のごはん会チカさんのプチランチ付)
申込み日時  7月12日(火)20時より
(申し込み先はtahsaさんのblogでご確認下さい→
同時間に応募多数の場合は抽選となりますのでご了承下さい。

*持ち物~カッター、必要な方はエプロン
*事前にカットしたガラスから好きなものを選び、テープ巻きからの作業となります。
*ワークショップでは、初心者でも扱いやすい鉛入りのハンダを使用します。
ハンダ付け作業はマスクを付けて作業して頂きますが、妊婦さまのご参加はご遠慮願います。
*小さなお子様連れでの参加はご遠慮願います。

三日月のガラスは昔の窓ガラスの「ダイヤ」という名前のガラスです。
震災後、これらの古い窓ガラスは瓦礫となって破棄されていく姿をよく目にします。
ほとんどが日本では生産が終了しているガラスです。
建材としては役目を終えているかもしれませんが、
光に透かすとガラスの煌めきがとても美しいガラスです。

前回にtashaさんへお伺いしたのは3月7日のことでした。
そして、ちょうど報告blogを書き始めた時に大きな地震が起きました。
再びtashaさんでワークショップが開催できて本当に嬉しいです。
IMG_4528.jpg

IMG_4549.jpg

IMG_4542.jpg



一番町のstockさんでは「nice to meet you 展」in 仙台 @ stockが開催中です。
私にとってはタイトル通り、初めましての作家さんが多かったのですが、
それぞれの作品には、作家さんの仙台への想いが込められているのを感じ、
温かい気持になる作品、空間でした。
作品がもっと見てみたくなる作家さんばかりで、いい出会いをいただきました。

2011年7月2日(土) ~ 8月14日(日) 13:00 ~ 19:00 (土日のみ営業)
 *7月24日(日曜日)14:00~16:00
  kurax 3F「+R」にて、押忍!手芸部「はじめまして…部活」が開催されます。

aaaf7059.jpg

合同写真展「好きだった景色を忘れないための写真展。」
2011.7/10(日)~ 7/17(日)
開廊時間/10:00~19:00(日曜 ~18:00)※会期中、休廊なし
会  場/ギャラリースワロウ
     仙台市青葉区花京院2丁目2-59 ふじみ荘1F202号
主  催/LIFE WORK DESIGN
協  力/Art Revival Connection TOHOKU
20110628_940709.jpg
LIFE WORK DESIGN ゴトウショウタさんが企画した写真展に行ってきました。
29名の好きだった景色や、瞬間が切りとられた写真が展示されています。
展示の仕方やレンズが向かう先も様々で盛り沢山です。
優しさが漂う写真を見ると、胸がキュンとしました。
小さな街さんにユトリコさん、necoenさんやペチカさんも参加されています。
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。