スポンサーサイト

------


ワークショップのご報告 at branche

20110719



20110716094428f12.jpg
先日、久々に福島でおでかけワークショップを開催いたしました。
『夏色ガラスのキャンドルホルダー』作りです。
(上の写真はbrancheさんからおかりしました。)

IMG_5273.jpg
ステンドグラスが初めての方にも、立体構造へ挑戦していただきました。
手が二本では足らない作業は二人組のペアになって進めて行きます。
オーナメント制作とまた違って、組み立てや立体部分にハンダを盛る作業が加わります。
慣れない作業は難しかったと思いますが、皆様根気強く作業をしてくれました。
IMG_5297.jpg
暗闇でキャンドルを灯すと、ガラスの影がおもしろい表情を見せてくれます。
実際にはキャンドルを灯さない時間の方が長いので、明るいうちは窓辺に置いて
ガラスの透明感をお楽しみ下さい♪
白いものの上に置くと、ガラスの色合いがよく見えます。
IMG_5293.jpg
そして、中には事前に作ったお気に入りをご持参下さった方が数人いて、
お気に入りをとじ込めたアクセサリー作りに挑戦いただきました。
キノコが好きなお子様へのプレゼントに、キノコメダル!カワイイですね。
IMG_5303.jpg
こちらはなんとハンドメイドの刺繍!こ、これは新しいです☆
色とりどりのお花を一針一針、丁寧に作られてます。愛着も一入ですね。
その他には紫陽花や繊細なレース、どれも今の季節にとても似合いそうで素敵でした。
キャンドルホルダー、アクセサリー、両方とも喜んでいただけてほんとに良かったです。
ご参加まことにありがとうございました!!
次は何を作ろうかなぁ♪またお会いできる時を楽しみにしております。

会いたい人がたくさんいる福島。
福島駅でお迎えに来て下さった方が遠くで私を見つけた途端、
ダッシュで駆け寄って来て下さって、スタートから終始うかれっぱなしの私でした。
サポートをしてくださったAさんTさん、それから毎度おいしいお菓子を
お届けしてくださるmさん、大変お世話になりました。

会場のbrancheさんでは、「Day light」の時の作品がありました。
他にもいままでのワークショップで作ったものが、あちこちに、いっぱい♪
素敵なお部屋に一緒に飾ってもらえて嬉しかったです!
はなまるの一日をありがとうございました!!!
IMG_5313 3
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
