ワークショップのご報告at tasha

20110727

7月25日に泉区館にあるtashaさんでワークショップを開かせていただきました。
震災後初のtashaさんWS。
再びおでかけできて、嬉しさがこみ上げてきました。
IMG_5429.jpg
内容は『三日月と星のオーナメント』です。
透明なガラスの中から好きな模様のガラスを選んでいただいて作ります。
一見シンプルだけど、透明ガラスは光や見る角度によって違う表情を楽しめます。
ゴツゴツしたガラスはテープ巻がちょっと高度ですが、存在感は抜群。
IMG_5430.jpg
お好みによって、シルバー仕上げにする方もいらっしゃいました。涼しげでいいですね。
今の季節にも合いますが、クリスマスツリーの飾りにも良さそうです♪
IMG_5435.jpg
三日月は「ダイヤ」のガラスです。「昔の食器棚に入ってたねー!」と、懐かしい印象があります。光にかざすと、表面のキラキラがたまりません。
IMG_5425.jpg
今日のランチはむらさき山のごはん会さんでした。
レモンと向日葵の種が入ったフォカッチャ、
チーズ&たまねき&生のとうもろこしがたっぷり入ったスープ、
ピーナッツスプラウト、インゲン、トマト、オリーブ、ブルーベリーの炒めもの。
珍しい食材や組み合わせで、どれもこれも口角が上がりっ放しの美味しいランチでした。
参加者の皆さん、tashaさん、チカさん、楽しい時間をありがとうございました!!!

tashaさんではsaleが開催中でした。
土曜日からは夏休に入られるそうなので、その前に要チェックですね!
またお伺いできる時を楽しみにしております☆
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop