スポンサーサイト

------


ココノテ座開催中です!

20110806

仙台花火が行なわれた5日、立町のyutorico.さんでは『ココノテ縁日』がオープン。
縁日は1日のみの開催で、来れなかった方のためにも、細かくご報告します。
(お知らせもちゃんとできなくてすみませんー)
IMG_5450.jpg
ひやひやしていた雨雲からはちょこっと霧雨が降る程度ですみました。
小さな街さんが様々な盆踊りミュージックを集めて下さり、会場は一気にお祭りムード☆
ココノテ縁日ではゲーム券を1枚買って、4回チャレンジできます。
このナイスなチケットはタケミデザインジムシヨさんが作ってくれました。
なんと点線にそって切れます!かわいい!栞にしたい!
(券のみで販売するかは検討中だそうですー)
IMG_5448.jpg
ゲーム:その1は「ききマッチ」
マッチが5本入っているマッチ箱を音だけであてるゲーム。ココノテオリジナルです。
5本と6本の差が微妙で燃えました。
ゲーム:その2は「カタヌキ」
失敗した時のショックは案外大きいです。大人も子供も真剣!!
IMG_5456.jpg
成功すると駄菓子がもらえます!おめでとうございます!
IMG_5458.jpg
ゲーム:その3『射的』
3発打てて、落とした景品をもらえます。
ぷかぷかアヒルの人形をねらってねらって~!
途中、樹々さんのボタン、ユトリコさんのミニ封筒が的に入るサプライズも!
IMG_5466.jpg
たすきを掛けて挑戦するスナイパーユトリコさん。かっこいー!
初めて射的をするという方が多かったです。
玉は吸盤になっているため、アヒルではなくガラスに張り付くハプニングも!
IMG_5467.jpg
ゲーム:その4『わなげ』
それぞれのゲームのチラシに描かれたかわいい動物も見物でした!
IMG_5455.jpg
外でトライするタケミさん。意外と難しいのです。
IMG_5478.jpg
ビンのラムネも売っておりました~!小野さんはラムネ開けるの上手!
IMG_5479.jpg
みんなで遊んで楽しかったね♪景品もたくさんゲット!
由利さん前掛け似合い過ぎです。
IMG_5470.jpg
お隣の紫山さんでは”元気にいこう!みやぎvol.2+(plus)”が8日まで開催中です。
(*すみませんー皆様いい笑顔で素敵な写真が撮れたのでUPさせていただきました!)
IMG_5476.jpg
kokonote女性軍は浴衣を着て参加。
皆さんの笑顔がたくさん見れて、楽しい一時でした♪ご来場ありがとうございました!
IMG_5447.jpg
街ピクのスタンプラリーに参加されてる方もたくさんいらっしゃいました。
yutorico.さんでは6日~8日ココノテ「縁にちなんだ展示」が開催されます。
ちなみに縁日とかけてあります(笑)
「ココノテ」は仙台でモノづくりをしている人が集まったグループです。
それぞれ活動をする中で出会った人が、実はメンバーと共通の知り合いということが発覚したり。足りないところを補うように、一緒に仕事をしてみたり…。
たくさんの縁が生まれました。
その縁をつないでみたら、まるで星座のよう。
「ココノテ座」を眺めつつ、ココノテメンバーの作品を見つつ。
そしてメンバーと縁の深い「茶ろん もも」さんの販売会もあります。
七夕祭りとココノテ座にぜひ遊びにいらしてください!
オーダーの合間に星のオーナメントをちょこっと作りました。
入り口付近に飾ってありま~す!
IMG_5452.jpg
 *画像の顔出しNGな方はご連絡くださいませ~!
glass-ginga73☆ymail.plala.or.jp(☆を@に変えて下さい)
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop
