Bondey Kichen

20111027

すっかりご無沙汰しております。
ここ数ヶ月は1ヶ月に1度の更新になりがちでしたが、
私は元気で、手はもくもくと動いております。
作品展の時にいただいたオーダーは全体の3/4あたりまでお渡しできました。
会期後半のオーダー、ランプ系の大物、修理をご相談下さいました方の制作は
これからになります。大変長い時間お待たせして申し訳ございません。
作品展前にお約束していたオーダー、イベント、WS等の兼ね合いもありますので、
何とぞご理解をよろしくお願いします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
*もう限界、贈り物なのでいつまでに!という期限がある方はご一報下さい。


10月中旬、宮城県村田町に素敵なレストランがオープンしました。
お店の名前は『Bondey Kichen』といいます。
IMG_5853.jpg

村田で無農薬無化学肥料の農業をされているオーナーファーマー鹿股さんの育てたおいしい野菜、その素材を生かしたオーナーシェフ三宅さんのお料理がいただけます。
(画像はレディスランチの前菜6種盛り♪男性の方もオーダーできます!)
IMG_5863.jpg

以前はラーメン屋さんだった店舗を由利設計工房さんが大変身させました。
お店づくりはオーナーやフタッフ、ご友人ご家族と、
大勢の方の手が加わってできた、あったかほっこりな空間です。
IMG_5845.jpg

そして店内には沼田佳苗さんのすばらしい絵画やオブジェが見る事ができます。
IMG_5854.jpg

IMG_5859.jpg

メニューのひとつひとつに沼田さんの刺繍が施され、なんとも素敵なんです。
IMG_5884.jpg

***
この度、お店に入れるオリジナルのステンドグラスをご希望下さいました。
話のきっかけは、由利さんが設計の打ち合わせで鹿股さんのお宅にお邪魔した時、
昨年取材を受けた河北新報夕刊の『創』の記事が貼ってあり、、、
という、これまたなんとも不思議で嬉しい繋がりのあるご縁でした。
村田で陽の光を浴びてのびのび育つ鶏、雨上がりにきらめく植物、
栄養満天の土の恵みででできた野菜等も入ってもりだくさん♪
IMG_5876.jpg

ずっと大事にとっておいて、これからもそばに置いておきたいと思っていた
宝物のガラスを思いきって使いましたよ。ひひひ。
おいしいお料理と一緒にぜひお楽しみ下さい。
ステンドグラスは昼は店内から、夜は外からよくみえます。
訪れた方がガラスの豊かな光でモリモリ元気がわいて、笑顔になれますように☆

オーナーの鹿股さん、シェフの三宅さん、素敵なお話をありがとうございました。
そして大工の三浦棟梁、由利さん大変お世話になりました!

『Bondey Kichen』
住所 : 989-1305 宮城県柴田郡村田町大字村田字西田43-1
営業時間: 11:30-21:00(※21:00ラストオーダー) 水曜定休
電話 : 0224-82-1144
・高速の村田ICから近くて、駐車場が広いです。
・お電話でご予約をとってからのご来店がよいかもしれません!
プロフィール

stained glass Ginga

Author:stained glass Ginga
★ginga ホームページはこちら★

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Web page translation
検索フォーム
QRコード
QRコード

Pagetop